忍者ブログ

写真食堂

おいしいごはんの写真を撮り続ける、おいしい写真家のおいしいブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Hawaii-Denner】ロイズ・レストラン(Roy’s)

【ハワイ4日目の夕食】

ビックアイランド(ハワイ島)ツアーのツアーコンダクターの方に「ここはうまい」と紹介された、
ハワイで有名なレストランロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)(ワイキキ店)で夕食をとることにしました。

【Hawaii-Denner】ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)(写真食堂)
■ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)

ハワイでも人気店だけあって、店内は多くのお客で大賑わい。
「レストランは正装で」ということでしたので、とても静かな雰囲気なレストランと思いきや、とてもにぎやかでした。
このおかげで気楽に料理を楽しむことができました。
(ハワイで正装でと言われたらアロハシャツです)

メニューは、ほぼ英語。
一部のみ日本語メニューがありますが、
英語のメニューには、日本語のメニューにないものがいっぱい。
英語がわかれば英語のメニューから好きな料理をオーダーできますが、
英語はさっぱりわからなかったので、日本語のメニューからオーダーをすることにしました。

メインの料理をオーダーする前に、絶対にこれだけは最初にオーダーしておくようにと
ハワイ島のツアーコンダクターに教えられたのが「チョコレートスフレ」。
ロイズでは有名なスイーツ。
このチョコレートスフレを作るのに30~40分かかるそうです。
そのため最初にオーダーし、メインの料理を食べ終わるころに
チョコレートスフレができ、食べられるということだそうです。

僕らがオーダーした料理は、
・前菜
・ロイ風アヒ(マグロ)のたたき
・ビーフショートリブ
・チョコレートスフレ
・ドリンク(チチ)

各料理にはハーフサイズも選べるようになっていましたが、
とりあえず普通サイズでオーダーしました。

最初に運ばれてきたメニューは「何?What?」
ウエイターが片言の日本語で「おしぼり、おしぼり」と説明してくれました(笑)
これがロイズではおしぼりです。

【Hawaii-Denner】ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)(写真食堂)
■おしぼり

ドリンク後に、前菜が運ばれてきてビックリ!
これが前菜?!
スペアリブ、海苔巻きのてんぷら、春巻き、カニクリームコロッケ。
とてんこ盛り。
ここでもハワイアンサイズ、健在です。
この前菜だけでもお腹が満足しそうです。

【Hawaii-Lunch】パンダのランチプレート(写真食堂)
■前菜(スペアリブ、海苔巻きのてんぷら、春巻き、カニクリームコロッケ)

次は、
「ロイ風アヒ(マグロ)のたたき」
(アヒはハワイ語でマグロの意味です)
わさびソースに、分厚く切られたアヒのたたきがドッサリと盛られています。
写真ではわかりにくいのですが、スゴイ量です。
このときハーフサイズのメニューがあることがわかりました。
ソースは、わさびがきいており、マグロとマッチしているので、とてもおいしい。
ただ少し味付けが濃く感じました。

【Hawaii-Denner】ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)(写真食堂)
■ロイ風アヒ(マグロ)のたたき

次は、
「ビーフショートリブ」
こちらもハワイアンサイズ。
ガッツリお肉を食べたかったのでオーダーしたのは良いのですが、
前菜とアヒ(マグロ)のたたきで、かなりの量を食べています。
しかもこのビーフショートリブと一緒にご飯も山盛りで付いてきました(汗)
お肉は柔らかく美味しい。
ご飯と一緒に食べたい料理です。

【Hawaii-Denner】ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)(写真食堂)
■ビーフショートリブ

最後は一番最初にオーダーした
「チョコレートスフレ」
メインの料理を食べ終わるころにできあがってきました。
すでにお腹は満足していますが、スイーツは別腹です。

チョコレートスフレの外側を崩すと中から暖かなチョコレートがあふれでてきます。
この暖かいチョコレートと備え付けのアイスを一緒に食べます。
暖かいチョコレートとアイスはとても合うのです。
「わぁーおいしいー!!」
この一言でこの美味しさはわかってもらえると思います。
チョコレートスフレもやはりハワイアンサイズでした。

【Hawaii-Denner】ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)(写真食堂)
■チョコレートスフレ

ロイズでの夕食は、ハネムーンでの良い記念の料理になりました。
ロイズは日本でいうと高級レストランになると思いますが、
静かに料理を食べるのではなく、料理と会話を楽しむレストランでした。
ハワイに行ったら一度は訪れて、ロイズの美味しい料理と会話を楽しんでみてはいかがですか?


【Hawaii-Lunch】パンダのランチプレート(写真食堂)
■手前:ロイ風アヒ(マグロ)のたたき、奥:ビーフショートリブ

【Hawaii-Lunch】パンダのランチプレート(写真食堂)
■チチ


◆関連サイト
○ロイズのサイトRoy's Restaurant(英語)
○ロイズをもっと知りたい。ハワイの歩き方>ロイズ・レストラン(Roy's Restaurant)

[写真食堂]

↓お料理ランキングに参加中。ポッちっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
◆撮影機材
Camera : Nikon D200
Lens : AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR
Camera : RICOH CX3
Other : ストロボ撮影なし

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おいしい検索

写真食堂って?

写真とてきとう料理をこよなく愛するおいしい写真家まこちゃんの写真ブログです。
嫁さん(さっちゃん)と僕(まこちゃん)が手料理を毎日撮影しています。
また外食したときも、おいしいお料理も写真におさめています。

おいしい料理を見ていただければ、うれしいです。

レシピものせていますが、あくまでも写真ブログですよ。

おいしいプロフィール

HN:
おいしい写真家 まこちゃん
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/04/17
職業:
IT系写真家?
趣味:
写真・てきとう料理

おいしいカウンター

おいしいカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おいしいコメント

[04/01 まこちゃんさっちゃん]
[04/01 宮下家一同]
[01/31 まこちゃんさっちゃん]
[01/31 まこちゃんさっちゃん]
[01/25 まこちゃん]

おいしいトラックバック

おいしいバーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 写真食堂 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]